TOP > ブログ > [お客様事例のご紹介]F様邸 地鎮祭

[お客様事例のご紹介]F様邸 地鎮祭

こんにちは、広島県廿日市市の工務店のA&Cテクノハウスです。

今回は、先日行われた地鎮祭の模様をご紹介いたします。

 

お家が完成するまでの過程は、お客様の夢が実現に向けて進んでいく大切な時間。A&Cテクノハウスでは、そんな過程も大事な思い出に残るようセレモニーのお手伝いをさせていただいております。

F様邸地鎮祭

当日は絵画のようなキレイな青空が広がる中で式が執り行われました。

 

地鎮祭とは?

工事の着工にあたり、土地の神様・氏神様を迎え工事の無事や安全、建物や家の繁栄を祈る儀式です。

 

F様邸地鎮祭

F様邸地鎮祭

F様邸地鎮祭

 

地鎮祭は、実際に家が建つ前に行う儀式なので、ほとんどの方にとって、まさに一生に一度となる経験です。これから長きにわたり生活を送る土地の神様にご挨拶ができる機会というのは、そうそうないもの。終始なごやかな雰囲気で儀式は行われましたが、想いは強く。

 

お家が完成するまでの道のりがより一層楽しみになりますね。

 

■ ■ ■ ■

 

A&Cテクノハウスのホームページでは、お客様の施工事例をご紹介させていただいております。注文住宅に関するご相談は、ぜひお気軽にどうぞ。地元企業ならではのお客様目線でおうちづくりをお手伝いさせていただきます。

 

>>施工事例を見る

>>A&Cテクノハウスについて

 

 

Contact

Contact

お問合わせ

「こんなこと聞いていいの?」というようなささいな疑問や質問でも、
まずはお気軽にお問合せください。
  • お電話の際は、フリーダイヤルからどうぞ。

    フリーダイヤル
    0120-301-207
  • メールでのお問い合わせ