洗練された印象を演出~外構もおまかせください!~

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。6月にグランドオープンを迎えたパッシブデザインのモデルハウス。実は先日、その外構が完成しました!

今回の外構は、洗練されたデザインで人気の高いエクステリアブランド「ESTINA(エスティナ)広島」に依頼。自然の風と光を生かして取り入れるというパッシブデザインの良さを生かしながら、建物とも周囲の景色とも調和するお庭を提案してもらいました。

デザインテーマは「プエルトリコのホテル風」。南国風の植物が窓を適度に隠し、プライベート空間を緩やかに区切りながら雰囲気のあるお庭を演出してくれます。シャープなラインのカーポートも、よいアクセントとなっていますね。

エスティナのお庭はデザイン性と機能性の両立をモットーとしており、生活しやすい動線も意識されています。車の人も徒歩で訪れる人も、自然に玄関へアプローチできる設計となりました。裏庭にも自然石が豊富にあしらわれており、室内からの眺めも計算されています。

家づくりの中で外構は後回しになりがちな部分。でも少しデザインにこだわった外構にすれば、家全体の外観が一層グレードアップして見えてきます。当社では今後もエスティナ広島と提携し、ご希望のお客様には外構のトータルコーディネートのご提案もいたします。外構に関してもお気軽にご相談ください。