廿日市市新築注文住宅施工例 美容室を併設したデザイン住宅(店舗併用住宅)

こんにちは!A&Cテクノハウスです。

今回は、廿日市市でお家を建てたT様邸をご紹介いたします♪

お住まいなのは学校や病院、スーパーやドラッグストアなど周辺施設も充実し、子育てしやすい環境が整っている広島県廿日市市大野町にある弊社分譲地「ココチヒルズ」です。

美容室で働いていたのですが、“独立したい”という夢を叶えたT様。

お子さん2人、家族のことを考えて店舗付き住宅を検討したのだとか。

探しはじめたものの、なかなかいい土地に巡り会えなくて困っていたそうで…(>_<)

そこで、店舗付き住宅を建てた経験のある弊社に相談したところ、

「坪単価が安くて小学校に近い、ココチヒルズを紹介してもらい、すぐに決めました」とのこと。

店舗付き住宅を建てるときにこだわったのが、お店のバックヤードとキッチンをつないでスムーズにドリンクサービスできるよう工夫するなど、お店と家の動線を意識したのだとか。

土地も広くて、家のリビングは明るく開放的で快適

店舗のアプローチは、なんとT様ご自身が施工されているんですよ♪

T様が経営されている美容室『Freo hair salon(フレオ)』は、

◎ゆっくり雑誌を読みたい

◎小さな子供がいてなかなか美容室に行けない

◎知人のいないプライベートな空間で過ごしたい

そんな方にぴったりです!お近くにお住いのかたはぜひチェックしてみてくださいね!

デザイン性の高い店舗付き住宅、また廿日市市で家づくりを検討している方は、A&Cテクノハウスへお気軽にご相談ください。