廿日市市大野で暮らそう!〜注文住宅からリノベーションまで〜

こんにちは!A&Cテクノハウスです。

廿日市市のなかでも、比較的リーズナブルな坪単価(土地)が魅力の大野エリア

ですが、「大野ってどんなところ?」「通勤に不便なところじゃないの?」というご質問をいただくこともたまにあるんです。

そこで今回は、廿日市市大野でお家を建てたお客様に「大野エリアの住み心地」についてお話を伺いました。

  • 地域全体が子育てに取り組んでくれる街

「小学校や中学校に近い場所に住んでいるので、子供の通学には便利ですね。

JRの駅もあるので、将来廿日市市以外の高校に通いたいってときでも困らないかもしれないです。

それに、登下校の見守りや部活動の支援も手厚いので、地域全体が子育てに取り組んでくれる風土が素敵だと思いました。」

  • 車も電車も飛行機も…通勤やアクセスに便利

「大野エリアにはJR前空駅とJR大野浦駅の2つの駅があるので、交通の便がいいです。

それに、大野ICが近くにあるので週末のお出かけがスムーズに感じます。

高速を使えば岩国錦帯橋空港もすぐ着くので、出張で飛行機に乗る時や帰省、旅行にも便利ですね。」

  • ほどよく田舎で、のびのび暮らせる

閑静な住宅地で、住み心地がいいです。

それに周辺には新しい家もいっぱいありますし、学校やスーパーもあって困らないですね。

最近は大きなドラッグストアもオープンして、ますます買い物が便利になりました。

ほどよく田舎でのびのび暮らせるから、子供にとっての〝故郷〟ができて大満足です。」

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、多くは「交通アクセスがいい」「周辺環境が充実してる」「子育てしやすい」というお声でした(^^)/

廿日市市大野エリアで注文住宅やリノベーションをご検討の方、ぜひA&Cテクノハウスにお任せください★