廿日市市で理想の注文住宅を建てよう!

こんにちは、広島県廿日市市の工務店のA&Cテクノハウスです。

今回は理想の注文住宅の話をしたいと思います。

廿日市市で理想の注文住宅を建てる

理想の注文住宅とはどのような家のことを言うのでしょうか?

私たちが考える理想の家とは、

①家族や財産を守るために地震や災害に強い家

②住みやすい間取りにするために、自由設計ができる構造である家

③アフターフォローがしっかりしている家

地震や災害に強い家

廿日市市で地震や災害に強い注文住宅

私たちは、地震や災害に強い家である

パナソニックのテクノストラクチャーの家を作っています。

通常の木造の2階建には、構造計算は義務ではないため、

多くの家が構造計算をしないで家を建ててしまいます。

しかし、テクノストラクチャーの家は構造計算を1棟1棟全てに対して行います。

テクノストラクチャーの家の魅力

廿日市市でテクノストラクチャーの家を建てる

①強い部材が強い家を作る

木+鉄でできた強い梁「テクノビーム」。
部材自体の強度にこだわり、家を強くします。

②1棟1棟家の強さを確認する

家の強さを科学的に確認する「構造計算」を1棟1棟実施。
388項目にも及ぶ緻密なチェックを経て、
テクノストラクチャーの家は建設されます。
また、構造計算の結果についてはパナソニックの保証書も発行されます。

③地震後の暮らしを考えた耐震等級3

建築基準法の耐震基準の1.5倍の地震力に耐える、耐震等級3に対応。
耐震等級3は、消防署など、災害時の重要拠点を建てるのと同等の強さです。

※実際に建築する建物の耐震等級は、施工する住宅会社・工務店にご確認ください。

④長く大切に住むために、長期優良住宅

「いい住まいを建てて、長く大切に住む」という考えを
ベースにしたテクノストラクチャーの家。
耐久性・断熱性・省エネ性など快適に安心して暮らせる長期優良住宅の仕様をお勧めします。

※長期優良住宅の認定を受けるには、国が定めた基準をクリアし、着工前に審査を受ける必要があります。

詳しくは、施工する住宅会社・工務店にご相談ください。

⑤断熱性能にこだわり、高い省エネ性を実現

省エネ性を高めるために、重要な断熱性能。
建てた後に変更しづらい部分だからこそ、
快適さとエコを考えてご提案します。
また、パナソニックの先進機器を活用することで、
消費エネルギーを減らして光熱費の削減も目指します。

⑥自在に空間を構成できる、設計自由度の高さ

テクノストラクチャーの家は、大きな吹き抜け、柱なしの大空間、
スキップフロアなど、部材の強さを生かした大胆な空間設計が可能です。
設計自由度の高さを生かしてあなたの希望を実現します。

⑦家族の願いを叶える注文住宅

家族の要望を組み込める注文住宅。強い構造をベースに、
豊富な建材、機能的な設備機器の総合力で家族の願いが叶う注文住宅をご提案します。

自由設計ができる家

廿日市市で注文住宅/地震や災害に強いテクノストラクチャーの家

テクノストラクチャーの家は、

木材と鉄骨を合わせたテクノビームという強い建材を使っているため、

通常では、構造上弱くなる部分を補強するための柱や壁が必要になる木造住宅では

決してできない、大空間の間取りを作ることが可能になります。

吹き抜けや、広い部屋を作りたい場合に、

木造住宅では、部屋の真ん中に補強するための柱や壁が必要になってしまうために、

家具などを置くときに非常に邪魔になりますし、動線が悪くなります。

テクノストラクチャーの家では、

そのような余計な柱や壁が必要なく設計することができるために、

自分の好きなような理想の家を作ることが可能なのです。

アフターフォローがある家

廿日市市で注文住宅/地震や災害に強いテクノストラクチャーの家

当社は、地元で60年になる会社で、注文住宅部門の他にも、リフォーム部門があります。

多くのハウスメーカーでは、リフォーム部門があることは稀なので、通常リフォームをお願いするときには、家を建てた会社とは違うリフォーム会社を探して依頼することになります。

注文住宅を作った後に、どこかリフォームしたい!修理したい!となった場合にも

リフォーム部門がある当社なら安心して任せることができると思います。

また、最初の10年間は、24時間365日、いつでも電話対応サービスもあります。

当社のアフターサービスはこちら

今までのブログでも紹介してきたように、

廿日市市は広島県内で一番住みやすい街に3年連続で選ばれています。

その廿日市市で理想の注文住宅を建てるなら、当社に任せてみませんか?

お問い合わせはこちら