廿日市に住もう!廿日市の魅力~子育てにやさしい街~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。

いつも弊社のブログやSNSをご覧いただきありがとうございます。

今回は本社がある本社が位置する廿日市市の魅力をご紹介していきます。

なんと広島県廿日市市は、日経BPが働く世代約2万人を対象に調査した「シティブランド・ランキング ―住みよい街2020―」で、廿日市市は2年連続・中国地方で第1位に選ばれました!

  • 自治体が子育て世帯応援や移住支援にも取り組んでいます!

 子育て支援センターは、市内3か所。親子で遊びたいときお友達に会いたいとき子育てで困ったとき育児に関する情報を知りたいときなどにいつでも相談できます。

 また、県内の市で唯一、未就学児の医療費の無料化(所得制限なし)。直近5年で保育園を9園整備し、働くお父さん・お母さんを応援しています。

  • JR広島駅まで乗り換えなしで20分

 広島市までは十分、通勤圏内です。

 JRと広電を使い分けでき、ゆめタウン廿日市店もあって買い物環境もさらに便利に。

すでに廿日市市にお住まいのお施主様からも、

 「登下校の見守りや部活動の支援も手厚いので、地域全体が子育てに取り組んでくれる風土があるので安心」といった声もいただいています。

子育てに楽しく、毎日の暮らしを楽しめるエリア・廿日市市。

家を建てる土地をお探しなら、一度ご検討ください。