広島県廿日市市 家具付きモデルハウス販売中〜パッシブデザインの家〜

こんにちは、A&Cテクノハウスです。

弊社分譲地「〜陽だまりの街〜ココチヒルズ」にて販売している、パッシブデザインのモデルハウスについてご紹介します。

そもそも“パッシブデザインの家”とは?

簡単に言えば「夏は涼しく、冬は暖かい家」を実現する技法のひとつ。太陽の光や風といった“自然の法則”を活用し、極力電力に頼らず心地よい家を提案し、家計にもカラダにも優しく、省エネルギーにも寄与する暮らしが実現します。

分譲中のモデルハウスには開口部の位置や形、向き、庇(ひさし)の長さや向きなどをシミュレーションしており、暑い夏場でも風が通り抜ける爽やかなつくりとなっています。

外構は弊社提携のエクステリアブランド「ESTINA(エスティナ)広島」が手掛けました。植栽やカーポートのスタイリッシュなラインが、洗練された印象を醸し出しています。

長めの庇や窓の形、位置など、パッシブデザインならではのノウハウがたくさん詰まったモデルハウスです。「これから建てる」という方にも、「まだ建てるか決めていないけど」という方にもきっと参考にしていただけるはず。

今回ご紹介したモデルハウスには、この他にも個性的なクロスを各所にあしらい、暮らしが楽しくなるような内装にも注目!さらに大容量のシューズクロークをはじめ、パンドリー畳コーナーの他、洗面などの設備も充実しています。

特化したいのは家具・エアコン・外構費用がすべて含まれているので、即入居可能の物件だということ。おしゃれで新しいお家にすぐに住みたい頂けます♪

いつでも見学していただけますので、お気軽にお問い合わせください。