子どもたちが遊ぶ広い庭とゆとりのリビング~廿日市市在住お客様の声

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回、弊社で家づくりされた廿日市市在住のNさまにお話を伺いました

-A&Cテクノハウスを検討されたきっかけと、決めた理由を教えてください。

家を建てるにあたって土地探しをしているとき、「廿日市」に本社を置くA&Cさんのホームページを見たことがきっかけです。

実際に営業の方をとお会いするととても話しやすく、気軽に相談できそうな雰囲気だなというのが印象的で、こちらでお世話になることにしました。

-実際に住んでみていかがですか?

まず庭が広く、子どもたちがのびのびと遊んでいます。以前から興味があったガーデニングを少しずつ始めようと思っています。

家族が一番長く居るリビングにはこだわったのですが、ゆったりと寛げる空間です。木の窓から漏れてくる柔らかな陽の光にもとても癒されます。

またカウンターキッチンなので、リビングで過ごす子どもたちの様子も家事をしながらでも見ることができるのはうれしいですね。

主人がこだわっていたお風呂、足をのばせてゆったりと浸かれるようで、一日の終わりをとてもリラックスできているようです。

-建てるまでの対応や提案はどうでしたか?

家事導線についてご提案をいただきました。洗面所からキッチン、勝手口までが一直線で、洗濯物を庭で干すのにも無駄な動きを省き、家事効率が上がっていると思います。洗面所にある可動棚の収納についても使い勝手がよく、とても気に入っていますね。

また水回りの壁を明るくしたかったのですが、とても素敵な感じに仕上がりました。

初めての家づくりでしたが、わからないことや要望に対して、とても丁寧にご対応いただきました。

-印象に残っていることを教えてください。

家が完成したときに担当の方から「これからがおつきあいのはじまりですね」と言われたことです。

その言葉にうそはなく、後になって外回りの不具合があったので相談したのですが、すぐにご対応いただけました。アフターサービスもしっかりとしたA&Cは頼りになりますね。