住宅ローン控除期間“13年”を狙うなら今しかない!

こんにちは!A&Cテクノハウスです。

お家を取得するには、高額な費用がかかるもの

だからこそ、国から得られる補助金や減税にも目を向けたいですよね。

おそらく、多くの方が「住宅ローン控除(減税)」という言葉を耳にしたことがあるのでは?

毎年払う所得税や住民税が安くなる住宅ローン控除、その恩恵を最大限に受けるなら今なんです!

住宅ローン控除には適用期間があり、その上限は入居した時期によって異なります。

そして!

昨年10月の消費税10%増税に合わせ、2019年10月から2020年12月の間で消費税10%の住宅を取得した場合は、住宅ローン控除の期間が10年→13年になっています。

お家を今から建てたい!という方にとっては、今この時期に家づくりに取り掛からないと住宅ローン控除13年の機会を逃してしまうことに…!

「間に合わなかった!」という事態を防ぐためにも、動きだすなら今なんです(^^)

ちなみに、住宅ローン控除の適応条件は新築や中古、リフォームによって異なります。

くわしくは国税庁のホームページをご覧ください。

A&Cテクノハウスでは、家づくりに関するさまざまな疑問にお答えしております。

もちろん、土地探しやリフォームのご相談も可能ですので、お気軽にお尋ねくださいね。