世界遺産のお膝元でやすらぎのひと時を~旅館「IBUKU」本館オープン!~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社では新築注文住宅の建築だけでなく、リフォームやホテル経営、飲食店経営、仕出しのご提供など、さまざまな事業を行っています。実は7月18日、当社の部門として新たに旅館が仲間入りしました!
世界遺産として有名な宮島(厳島)を対岸に望む、宮浜温泉に位置する「IBUKU(いぶく)」。観光で賑やかな宮島から少し距離があり、身体と心をゆったりと癒していただける場所です。

館内のインテリアは和モダンを基調としており、シンプルで落ち着きのある空間に仕上がりました。この雰囲気、おしゃれな女性にはたまらないのではないでしょうか?

夜のお食事では、瀬戸内海産の魚介類や近郊で採れた旬の野菜、広島牛を中心に、素材のおいしさを残さず引き出す創作会席料理をご提供しております。朝食では南部鉄器で炊く白ごはんをぜひお楽しみください。

浴室にはラドンが豊富な宮浜温泉の源泉を引いており、パナソニックの「酸素美泡湯」を設置。酸素を含むミクロの泡が身体を温め、美しく洗い上げます。
本館は10室で3タイプ(和洋室、ツイン、ダブル)のお部屋をご用意。さらに来年春には、それぞれに露天風呂を設けた2棟の離れも完成する予定です。

宿の周辺には大頭神社や妹背の滝、経小屋山などの歴史と自然を堪能できるスポットが盛りだくさんです。宮島からも30分ほどで到着します。
甚大な被害が発生した豪雨災害の影響で、広島への観光は減少しています。ただ、廿日市市や宮島では観光に差し支えるような被害は出ていません。当旅館のオープンが、少しでも地域を元気にすることにつながればと思います。宮島周辺で落ち着ける宿をお探しの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。