モダンとヴィンテージの心地よいバランス~M様邸お客様の声~

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。ハウスメーカー選びでは、やはり先にその建築会社で建てた方の感想が気になりますよね! 今回は、先日施工事例としてここでお家をご紹介させていただいたお客様・M様の声をご紹介いたします。

―――実際に住んでみてどうですか?

建て替えだったのですが、エアコンの効きが格段によくなりました! 窓や壁の気密性・断熱性がよいためか、家の中がものすごく静かなことにも驚いています。

バルコニーが広く布団がたくさん干せますし、和室に設置した室内干し用のユニットも活躍しています。リビングダイニングのデザインテイストやキッチンの横に設置したダイニングテーブルなど、とにかく家の中すべてが気に入っています! 

―――家を建てようと思ったきっかけと、A&Cテクノハウスに決めた理由を教えてください。

もともと子どもが小学校に入る前に建てておきたいと思っていて、消費税率も10%に上がるのでそろそろかなと。実家の隣の使っていない建物を建て替えることにしました。A&Cさんに相談したのは知人の紹介があったからです。説明がわかりやすかったので安心して決められました。

―――新居に対するご要望にはどんなものがありましたか?

とにかく家事を少しでもラクにしたいと思っていました。共働きで小さな子どもがいるので、家事の負担が減らせて本当にありがたいですね。好みのデザインがけっこうはっきりと決まっていたので、それをしっかり形にしてほしいということもありました。

―――「こうすればよかった!」という点はありますか?

テレビの上の窓をもう少し大きくすれば、部屋が明るくなってよかったかなあと思います。

―――満足度は100点満点でいうと何点くらいですか?

100点以上ですね! 私たち家族の趣味をしっかりくみ取って形にしてくださって、本当に感謝しています。外構も含めて予算内で理想を形にしてくださったので、仕事を終えて家に帰るのが本当に楽しみになりました。あの角を曲がればわが家が見えると思うと、足取りも軽くなるんです。