シンプルで心地よい住まいを実現~O様邸施工例~

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。当社は年間20棟に限定し、お客様の暮らしに合わせた注文住宅の設計・施工をお受けしております。今回は当社の手がけた住宅の中から、O様邸の施工事例をご紹介したいと思います。

O様は当社が経営する「宮島コーラルホテル」にて土地の販売会を開いた際、ご来場くださったお客様です。ご夫婦ともにご実家が山口県岩国市にあり、その近くで土地をお探しでした。三原市にお勤めだったので、高速のインターチェンジへのアクセスがよい当社の分譲地を気に入ってくださったようです。確かに、インターチェンジから近ければ帰省にも通勤にも便利ですよね!

ご主人の希望でご自宅でもお仕事ができるよう、寝室に扉のない書斎コーナーを設けました。両側が本棚になっており、収納力は抜群です。生活導線を意識し、玄関を入ってすぐの位置にキッチンを設けました。勝手口の手前にパントリーを設けており、買い物後の収納もゴミ出しもスムーズに行えます。

リビングに設置したカウンターテーブルは、お子さんの勉強を見る際もお家でちょっとしたお仕事をする際も活躍しそうですね。

デザインのこだわりは、とにかくシンプルで明るいこと。タイル調の壁紙や照明に至るまで白で統一しました。リビングは淡いカラーの畳コーナーと相まって、広がりを感じさせる空間となっています。すっきりとした室内ですが、バランスよく配置されたグリーンやナチュラルな木目の家具がよいアクセントに。奥様のセンスが光りますね!

パントリーの入り口はアーチ形にし、変化を加えました。トイレの壁紙も個性的な柄を採用しています。ご希望通りのシンプルで心地よい住まいが実現し、O様ご夫妻にもご満足いただけました。

このように、当社の注文住宅はお客様のご要望に沿ったプランをご提案し、ご相談を重ねながらより暮らしやすいプランへと育てていきます。寸法は1mm単位で調整が可能なので、どのようなご希望もまずはご相談ください。