【A&Cテクノハウス】廿日市市の施工事例~掃除もしやすく使い勝手のいい平屋の家~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回は廿日市市に平屋住宅を建てたM様に協力いただき、家づくりの感想こだわりポイントを伺いました。

-A&Cテクノハウスで家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

子どもが生まれたこともあり、家賃と同金額で家を建てることができるのなら…ということで家づくりを考え始めました。土地は実家の敷地内と考え、父親がA&Cさんを以前から知っていたこと、同世代の友人や大手メーカーで既に家を建てていた妹から「地元企業がすぐに駆けつけてくれるし、アフターサービス万全」と聞いていたことから、A&Cさんに依頼することにしました。

-平屋住宅、理想のお住まいは叶いましたか?

共働きなので、とにかく掃除がしやすいこと。段差がなく、ロボット掃除機が移動しやすいシンプルな家が希望でした。平屋にしたのは、地震に強いことや将来、両親を介護するにことになった時も使い勝手がいいと考えたからです。

白を基調としたシンプルな内装の家なので、トイレの壁紙だけはデザイナーさんと一緒にワンポイントになるような柄を選べたことはよかったと思います。

お気に入りの場所はリビング横の畳スペースです。子どもと遊んだり、お昼寝したりと寛ぎスペースとして活用しています。

また断熱性など室内の環境を高めたので、冬は暖かでしたし、これからくる夏も涼しく快適に過ごせるのではないかと期待しています。

-家づくりにおいて、担当者からアドバイスはありましたか?

インターネット環境を整備するために、実家からWifiを引くか、新設するか…など煩わしいことにも、丁寧に対応していただき感謝しています。

-最後に、お家を建てる方にアドバイスはありますか?

目先のことだけを考えず、家族構成や生活スタイルなど後々、将来のことを考えて家づくりをすることが大切だと思います。必要に応じて、部屋を区切るなどカスタマイズできるかどうかも考慮するといいのではないでしょうか。

M様、ありがとうございました。

今後もさらに、ご期待にこたえていきたいと思います。