【A&Cテクノハウス】広島県廿日市市店舗付き住宅〜瀬戸内海を一望するパン工房〜

こんにちは、A&Cテクノハウスです。

いつも弊社のブログやSNSをご覧いただきありがとうございます。

今回は廿日市市に平屋住宅を建てたK様に協力いただき、家づくりの感想やこだわりポイントを伺いました。

-A&Cテクノハウスで家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

これまで2回、自宅のリフォームをA&Cさんにお願いしていたこともあり、以前からお世話になっている担当の方にご相談し、依頼しました。

私たち夫婦は、「いずれは海が見える場所で住みたい」をという希望があって土地を探していました。今回、子どもが大学生になったこと、いい土地に巡りあえたこともあって家を建てることを決めました。

―お住まいの希望やこだわりを教えてください

パン工房を設けてパン屋さんやりたかったので、1階は店舗、2階を居住スペースにしました。

眺めのいい立地を活かしたいという希望です。

一番の要望は、自分たちの手で施工したいということでした。そのため、担当の方にはわがままを言ったと思うのですが、スケジュール調整も含め受け入れていただきました。

店舗部分の内装デザインはインダストリアルスタイルにしました。床、テーブルや棚などを自分たちで手掛け、大変でしたが楽しみながら家づくりを行うことができたと思います。

―パン工房をオープンされ、実際にお住まいになってみていかがでしょうか?

週末に自宅からここへやってきて寝泊まりし、パンやお菓子を作って販売しています。

大きくとった窓からは素敵な景色を望むことができ、訪れるお客様からも「癒される」といったお声も

頂いていますし、私たちもリフレッシュできています。

これからも少しずつ手を加えながら、理想の店舗&住まいにしていきたいと思っています。

―最後にお店のこと教えてください

店名は「パン工房 minna cafe」です。営業は週末土日のみ、11時~16時の営業。

国産小麦を使用した食パン(プレーンやチョコ、あんこなど4~5種類)、カンパーニュなどのハード系パンと手作りお菓子を販売しています。

カフェスペースもあるので、週末に海を見ながらゆっくりと過ごしてほしいと思っています。

詳細は→https://www.instagram.com/minna_cafe/

K様、ありがとうございました。

今後もさらに、ご期待にこたえていきたいと思います。