【最新テクノロジーで体感!~インテリアコーディネートのVR提案~】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。当社では今月から、VR(バーチャルリアリティー)によるインテリアのトータルコーディネート提案をスタートしました!

バーチャルリアリティーは「仮想現実」と訳され、実際にそこにはないものを体感できる技術を指します。近年、「ヘッドマウントディスプレイ」と呼ばれるゴーグル型の端末が普及してきました。これを身につければ、実際には周囲にない空間を目で見て体感できます。

当社では360°カメラを導入しており、モデルハウス内のインテリアや分譲地の景色をお客様にご紹介するために映像を活用してきました。今回スタートしたサービスでは、プロのインテリアコーディネーターがトータルコーディネートした室内を、360°の画角で確認していただけます。

もちろんスマートフォンを装着するタイプのヘッドマウントディスプレイを使用すれば、実際に部屋の中にいるようにインテリアを360°見渡すことができます。

インテリア選びではお部屋全体の統一感が大切。でも壁紙や照明器具、内装ドア……パーツを個々に見ていると、なかなかトータルでのイメージがわきません。

このサービスでは内装材はもちろん、ソファやテレビ台といった家具もトータルでコーディネートされた部屋を見ていただけます。パーツごとにメーカーや価格も表示されるので、そのまま取り入れてもいいですし、それらを参考にしてお好みのメーカーの製品を使うことも可能です。

今後は毎月新しいコーディネート例をご紹介していきます。お好みのテイストを見つけ、お家のデザインにぜひ取り入れてくださいね。