【家族みんなで楽しめる廿日市のおすすめスポット・2選】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。
宮島のある廿日市市は“海側”のイメージを持つ方も多いと思いますが、実は“山側”にも家族で遊べるスポットが点在しているんです。
今回は、廿日市でアクティビティを楽しみたい!という方におすすめのスポットを2つご紹介します♪
まずは、廿日市市吉和にある「広島県立もみのき森林公園」。
東京ドーム86個分の広さを誇る「広島県立もみのき森林公園」には、広大な自然の中でアウトドアやアクティビティが楽しめます。
サイクリング、バーベキュー、アスレチック、キャンプ、スキーなど……お子さんはもちろん、大人の方も一緒になって楽しむことができる施設なんですよ。
また、年間を通してさまざまなイベントを開催しているほか、冬季期間は雪遊びやスキーの練習所としても営業しています!

そして「広島県立もみのき森林公園」から車で10分ほど走った場所には「女鹿平温泉クヴェーレ吉和」があります。
なかでも、水着着用で入れる混浴のクアガーデンには寝湯や脚泡浴、子供風呂や痩身浴などのさまざまな温浴ブースがあるので、家族はもちろん友達同士やカップルと水入らずで楽しむことができます!
アウトドアの疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?

ち・な・み・に!
県道佐伯線沿いには、古民家を移築した「田舎茶屋 わたや峠店」があります♪
お食事が楽しめるほか、窓から見える四季折々の景色に心癒されるはず……。
峠方面から吉和にアクセスする際は、ぜひお立ち寄りください(^^)
廿日市市は山陽自動車道や中国道のほか、JR山陽本線や広電宮島線が通っているのでアクセスにも便利。
週末の予定に悩んでいる方も、ぜひ一度足を運んでくださいね!