【美容室を併設したデザイン住宅〜広島県廿日市市在住のお客様の声〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回は、弊社で美容室併設のお家を建ててくださったT様にお話を伺いました!

―――店舗付き住宅を建てようと思ったきっかけは何ですか?

もともと美容室で働いていたのですが、一人で独立したいと思ったのがきっかけです。
子供も二人いますし、家族のことを考えて店舗付き住宅を検討しました。

―――そうなんですね!場所をココチヒルズに決めたのはなぜですか?

土地を探してもらったんですけど、なかなかいい土地に巡り会えなくて……。
そこで、店舗付き住宅を建てた経験のあるA&Cさんに相談したんです。
そしたら、坪単価が安くて小学校に近いココチヒルズを紹介してもらえて、すぐに決めました。
土地が広めなので店舗付き住宅にはピッタリかな、と。



―――店舗付き住宅を建てるときにこだわったポイントは何ですか?

美容室と家がつながっているので、動線はかなり意識しました。

たとえば、お店と家のキッチンが離れているとドリンクサービスの時に手間がかかるので、お店のバックヤードとキッチンをつないでスムーズにドリンクサービスできるよう工夫しました。



―――実際に引っ越してみていかがですか?

引っ越してから1年半くらいなんですけど、とても住みやすいですね!
隣同士が広くて、やっぱり土地が広い。
お店のほうも、地域の方を中心にどんどんお客様が増えています!

あと、リビングを広めにとったので開放感があるし、快適。

日当たりが良くて気持ちいいですね。



―――家づくりの際、A&Cの対応はどうでしたか?

金額の面やお店の面積、配置とかなにもわからない状態からスタートしたので、かなり無茶を言ったのですが……スタッフさんが一つひとつていねいにアドバイスしてくれました!
こちらが言ったことに対して否定的ではなく、柔軟に対応してもらえたのでうれしかったです。

―――これから家を建てる方に向けひとことお願いします!

これから家を建てるのは私たちと同じ子育て世代だと思うんですけど、お子さんの目線になって危険なポイントがないように家づくりをしていただけたらいいのではないでしょうか。

―――T様、ありがとうございました!(^▽^)♪

T様がお住まいなのは、広島県廿日市市大野町にある弊社分譲地ココチヒルズ」。
学校や病院、スーパーやドラッグストアなど周辺施設も充実しており、子育てしやすい環境が整っています♪

そして!

T様が経営されている美容室『Freo hair salon(フレオ)』は、

◎ゆっくり雑誌を読みたい
◎小さな子供がいてなかなか美容室に行けない
◎知人のいないプライベートな空間で過ごしたい

そんな方にぴったりです!
店舗のアプローチは、なんとT様ご自身が施行されているんですよ♪

お近くにお住いのかたはぜひチェックしてみてくださいね!

【Freo hair salon】

■所在地 広島県廿日市市大野960-26
■OPEN  火曜日〜日曜日9:00〜19:00
■CLOSE 毎週月曜日・第3日曜日、不定休
■予約・問い合わせ 0829-78-1838
■公式HP https://9336228164.amebaownd.com
■公式Instagram https://www.instagram.com/freo_hair_salon/