【奥様のセンスが光るナチュラルインテリア~T様邸お客様の声~】

こんにちは、A&Cテクノハウスです。ハウスメーカー選びで皆さん気にされるのは、やはり実際にそのハウスメーカーで建てた先輩の感想ですよね! 今回は、ナチュラルインテリアにセンスが光るT様の奥様にお話をうかがってみました。



――実際に住んでみていかがですか?

全体的に満足しています。家を建てるまで賃貸に住んでいたのですが、当時はキッチンが狭くてお料理に時間がかかって……新築後は作業スペースが広くなって、家事がとってもラクになりました!

大好きな木目とステンレスの組み合わせが実現できて、デザイン面でもお気に入りです。娘が2人いるのですが、最近食器洗いなどの家事を手伝ってくれるようになってきたんです。キッチンが広くなったおかげもあるかもしれません。

――A&Cテクノハウスは、前からご存じでしたか?

友人がA&Cさんで建てたと聞いたので、話を聞いてみようと思いました。大手のハウスメーカーに比べると手ごろな価格ですし、こちらの希望を叶えようとしてくれる姿勢に好感を持ちました。

――建てるまでの対応はいかがでしたか?

こちらの要望に対して、「ダメ」「できない」といわれることは一切なかったですね。予算や間取りとの兼ね合いで難しい場合は、代案を提案してくださいました。主人は家に対するこだわりがなくて。私が担当者さんと相談しながら決めていったので、アドバイスをもらえたのは助かりました。



――「こうすればよかった!」という点はありますか?

ベランダをちょっと狭めにしてしまったので、物干しが大変です……ここはもう少し考えておけばよかったですね。

――これから建てる方に、アドバイスをいただけますか?

プランを決めてしまう前に、モデルハウスや雑誌などを通してできるだけたくさんの情報を見ておいた方がいいと思います。選択肢をたくさん持っていれば、自分に合った形が見つけやすいはずですから。周りに家を建てようとする人がいたら、私たちもA&Cさんを紹介してみようと思います。