【広島県の人気エリア〜廿日市市大野で暮らす〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

広島県西部に位置する廿日市市は、海と山に囲まれた自然豊かな街

なかでも、A&Cテクノハウスの本社がある大野エリアは、年々人口が増加しているんです!

なぜ廿日市市大野で暮らす人が増えているのでしょうか?

 

(1)アクセスに恵まれている

廿日市市大野は広島岩国道路「大野IC」があるほか、JRやコミュニティバスも運行しています。

広島市内はもちろん、岩国方面へのアクセスもスムーズなんです^^



(2)郊外だからこそ子育て環境がいい

便利がいいのは都心エリア、だけど子育てしやすい環境を求めるなら自然に囲まれた環境がいい!という声も多いです。

廿日市市大野は、廿日市市中心部に比べるとたしかに郊外ですが、自然豊かで生活に必要な施設も揃っているので、子育て環境が充実しているといえます◎



(3)土地が比較的リーズナブル

廿日市市の平均坪単価は20.7万円。

これでも広島市内に比べると大分リーズナブルですが、弊社分譲地の「陽だまりの街ココチヒルズ」(廿日市市大野土井)の平均坪単価は15万円前後とさらにリーズナブルなんです!

たとえば弊社で注文住宅をご依頼いただく場合、建物や諸経費を全てひっくるめても3000万円台でお家が建ちます^^

また、比較的広めの土地が多いので、駐車スペースやお庭を広く取りたい方にも人気のようです。

 

地方で家を建てるなら、地元を熟知した工務店・ハウスメーカーを。

そして、廿日市市大野で家を建てるなら、地元に根付いて40年以上のA&Cテクノハウスへ