【廿日市市在住お客様の声〜担当者の提案力と人柄に感動!〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回、弊社で家づくりされた廿日市市在住のMさまにお話を伺いました。

家づくりに関するこだわりはもちろん、廿日市市の住み心地についてリアルな感想をご紹介します!

 

--A&Cテクノハウスで家づくりをしようと思ったキッカケは何ですか?

まずは土地探しからスタートして、地元の企業であるA&Cテクノハウスさんに出会ったんです。

A&Cテクノハウスの第一印象は、担当スタッフさんの感じの良さですね。

会社のことを熱く語っていたので、この人に任せてみたい!と思ってA&Cテクノハウスさんにお願いすることになりました。

 

--家づくりについて重視した点や、逆に苦労した点はありますか?

土地や間取りで意識したのは、陽があたるかどうか…というところですかね。

私も妻も家づくりは初めての経験だったので、まぁ意見が割れました。(苦笑)

私は、家族みんなが集まるリビングにこだわったんですけど、妻は収納面をすごく気にしていて。

お互いに趣味は合うけど、いざ家を建てようとするとお互いに譲れない部分が出てきたんです。

そんなこんなで意見が割れていたときに、スタッフの方が間に入っていろいろアドバイスしてくれて

私も妻も気づかなかった、家事動線や機能面など…。

結果的にリビングは私が、収納などの機能面は妻が主導でいろいろ決めていきました。

スタッフの方が私たち二人の意見を尊重して、うまく落とし込んでくれたので本当に助かりましたね!

 

--なるほど!新しいお家、実際に住んでみていかがですか?

やっぱり私がこだわったリビング、居心地がいいですね。

妻も、収納を多く取れたことで満足しています。

廿日市の住み心地ですか?

子育てしやすいし、便利がいいです。

生活に必要な施設がきちんと揃っているし、自然豊かで静か。

家はもちろんですが、いい土地、いい地域に恵まれてよかったなという気持ちです。

 

--これから家づくりされる方へメッセージはありますか?

そうですね……あれもしたい、これもしたいと夢が膨らんでしまう気持ちもよくわかります。

ただ、自分の老後を考えた設計にするといいのかな、と思いますね。

私の家も、将来のことを見据えて1階で生活できるように仕様を決めていきましたから。

あと、些細なことでもA&Cテクノハウスさん相談してみることをおすすめします!

 

--Mさま、ありがとうございました!

 

おっしゃっていたように、家づくりは初めてのことだらけなので、夫婦間で意見が割れてしまうのはよくある話なんです。

弊社では、ご家族みなさまの希望にできる限り近づけるよう、理想の家づくりをお手伝いさせていただきます^^

廿日市市で土地をお探しの方、家づくりを検討されている方は、どうぞお気軽に弊社までご相談ください!