【廿日市市大野在住N様の声〜お子様のことを考えた家づくり〜】

こんにちは!A&Cテクノハウスです。

今回は、弊社で注文住宅を建てられたN様に家づくりの感想を伺いました。

――A&Cテクノハウスで家を建てようと思ったきっかけは?

もともと大野町の近くに住んでいたんですけど、「家を建てるなら地元のA&Cテクノハウスで!」という思いがあり、大野町で土地を探していました。

最終的には、小学校にも駅にも近い今の土地を見つけることができました。

 

――家づくりについて重視されたポイントはありますか?

将来を見据えて、適材適所かつ飽きがこないデザインを考えましたね。

たとえば、お客様をお通しする空間は和モダンで統一して、落ち着いた雰囲気でまとめました。

それから、子供たちと料理が楽しめるようにキッチンを広めにしたのもポイントだと思います。

キッチンの外側にはモデルハウスと同じタイプのタイルを貼ったり、標準よりもランクが高いパナソニック「Lクラス」のキッチンを採用したり……。

それから、「トリプルワイドIH」にしているので、3つの鍋が横並びに置けるようにこだわりました。

毎日料理を作る妻にもですが、私自身魚をさばくことがあるので、使い勝手のよさや仕様にとことんこだわりましたね。



――間取りや仕様など、家づくりで苦労したポイントはありますか?

とにかくリビングの広さや、LDK全体のバランスに悩まされました。

でも、A&Cテクノハウスのスタッフさんが完成見学会やモデルハウスを案内してくださり、何度も足を運ぶ内に実際の暮らしがイメージできましたね。

このほかには特にひっかかることなく、すんなり進みました。

スタッフさんの提案に感謝です。

 

――実際に新しいお家に住んでみていかがですか?

家を建てたときは子供がまだ1歳だったんですけど、広い空間で自由に動き回れるのがよかったな、と思っています。

子供が元気に過ごす様子を見て、家を建ててよかったと心底感じました!

 

――廿日市市大野の住み心地はいかがですか?

前の家より職場が離れてしまったので移動に時間がかかるようになりましたが、今住んでいるところは静かで落ち着いていますし、周辺施設も充実していて生活に不便を感じることはないですね。

土地探しの時は、やっぱり子供のことを一番に考えるので。

子育て環境が充実しているのも、廿日市市の大きな魅力だと思います。

 

――最後に、家づくりを検討している方へアドバイスをお願いします!

予算重視で家づくりを検討する人も多いと思いますが、予算のなかでできることや工夫についていっぱい調べて、とことんこだわってみてください。

後悔のない家づくりをしてくださいね。

 

――ありがとうございました!