【大野町の住みやすさポイント3選~広島県廿日市市の土地~】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

A&Cテクノハウスの本社がある廿日市市大野町は、廿日市市のなかでもっとも人口が伸びているエリアなんです!

そこで今回は、大野町の住みやすいポイントを3つに絞りご紹介していきたいと思います♪

(1)スーパーやドラッグストアなどの商業施設が充実

大野町はのどかな田舎町をイメージする方も多いと思いますが、生活に不便を感じることはほとんどありません。

ユアーズや藤山、生鮮市場などのスーパーが揃うほか、コスモスやウォンツなどのドラッグストア、家電量販店やコンビニエンスストアも揃っていますよ!

大型ショッピングモールのゆめタウン廿日市までは、大野町中心部から車で16~17分。

週末のお出かけにもいいですね♪



(2)県外に行くのも広島市内へ行くのもスムーズ

大野町には山陽自動車道大野ICがあるほか、JR山陽本線大野浦駅があり、県外・市外への移動もスムーズです。

また大野町エリアにはコミュニティバス(おおのハートバス)が運行しているので、ルート内なら車がなくても町内の移動が可能です◎



(3)小・中学校あり!子育てしやすい街

大野町には、小中一貫教育推進校である大野学園(大野西小学校・大野中学校)、大野東小学校、そして大野東中学校があり、教育環境が整っています。 また、静かでのどかな街でもあるため、子どもたちが伸び伸びと暮らしやすいところも特徴。

弊社分譲地であるココチヒルズ(大野土井)在住の方々も、住環境について「子育てしやすい」とおっしゃる方が多いんです。



A&Cテクノハウスでは、分譲地ココチヒルズの販売をはじめ、大野町エリアの土地探しを全力でお手伝いしております!

くわしいお問い合わせはお気軽にどうぞ♪