【大切な家をずっと守りたい~リフォーム・外壁塗装もおまかせ!~】

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社は注文住宅を手がける住宅会社ですが、実はそれ以外にも飲食店部門や仕出し部門、ホテル部門などさまざまな分野の事業を手がけています。さらに住宅をより良い状態で長持ちさせるために欠かせない、リフォーム事業も行っているんです。

住宅が古くなるとデザイン面だけでなく防水や防風の機能が衰え、そのままにしていると建物の寿命が短くなることをご存じですか? 建物が傷んでも早く補修すればそれほど費用や手間がかかりませんが、傷みがひどくなるとそこから雨水が浸入して構造が傷み、費用負担が大きくなります。

特に建物を外部の影響から守る外壁は、新築から10年を目安に塗替えが必要。定期的にこれらのメンテナンスをすれば、家の寿命をなが~く保つことができるんです。塗替えをすれば新築のときに近い真新しい外観も取り戻せますし、思い切ったイメージチェンジも可能です。

近年では、断熱や遮熱といった機能を持った高品質な塗料も多数開発されています。おすすめはエスケー化研株式会社の外壁用遮熱塗料を使った「クールテクト工法」です。太陽光の熱を反射することで、夏場の室内を快適に保ちやすくます。



写真のお宅では下塗りに「水性クールテクトサーフ」、中塗り・上塗りには「水性クールテクトF(フッ素)」を2回塗りで使用しました。全体のカラートーンを変更したので、おうち全体が引き締まった印象になりました。

当社は広島県のハウスメーカーで初めて、60年保証制度を導入した会社です。お客様の大切な家を構造とメンテナンスの両面から支えてまいりますので、お家に関するお困りごとやお問い合わせの際はどうぞお気軽にご相談ください。