こんなところにも!?庇(ひさし)満載の心地よさ~パッシブデザインモデルハウス~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。この投稿をご覧の方は、すでに当社の「パッシブデザインモデルハウス」を見学されましたか? パッシブデザインとは、太陽の光や風を上手に生かし、快適な暮らしを実現する住宅のデザインです。6月のグランドオープン以来、多くのお客様にご来場いただいております。

 

【パッシブデザインNewモデルハウス】

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

見学時間: 10:00~17:00

 

このモデルハウス、外から見たときになんだかちょっと普通の家に比べて軒先が長い。そう思いませんか? 実はこの庇(ひさし)こそ、電気やガスの使用量を抑えつつ快適な暮らしを実現する仕掛けのひとつなんです。実はこのお家、屋根以外のちょっとした窓や勝手口にまですべて小さな庇などの日よけが設置されています。



日差しが直接差し込む南側の窓辺は、夏になるととても暑く感じますよね? 庇(ひさし)が長いと、ほぼ真上から降り注ぐ夏の日差しが室内に直接差し込みません。その反面、冬になると低い位置にある太陽の光が室内を明るく照らします。



近年では高気密高断熱の住宅が一般的ですが、窓などの開口部はどうしても外気の影響を受けやすくなります。そこに庇があるだけで、ぐっと室温が快適に保ちやすくなるんです。このようなノウハウを十分に生かし、お客様のお家に対しても暮らしが快適になるご提案をさせていただきます。どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

当社自慢の分譲地「ココチヒルズ」では、現在「ビンテージテイストのデザインモデルハウスの分譲販売会」も行っています。パッシブデザインモデルハウスのすぐそばにあるお家なので、見学の際はぜひ両方を見比べてみてくださいね。

 

ビンテージテイストの快適デザインモデルハウス分譲販売会

販売価格:3480万円

敷地面積:64.53坪(213.34平米)

床面積:39.02坪(129平米)

 

暑さも本格的になるこの時期は、パッシブデザインの快適さを実感していただける絶好のチャンス! ご来場をスタッフ一同お待ちしております。