大鳥居を対岸に臨む安芸の宮島に一番近い宿~宮島コーラルホテル~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社は新築注文住宅にも、さまざまな事業を手がけているってご存じですか? 今回はその中でも、国内外からお客様を多数お迎えしている「宮島コーラルホテル」をご紹介します。

 

「宮島コーラルホテル」は宮島(厳島:いつくしま)に一番近いホテルです。フェリー乗り場に隣接する真っ白いビルで、広電宮島口駅やJR宮島口駅からも歩いてすぐなので、宮島と広島市内の両方を観光される方にご好評いただいております。



海側のお部屋からは、宮島はもちろん海の中に佇む大鳥居を見渡すことができます。特に毎年「宮島水中花火大会」の日は、「水面に映る花火を誰にも邪魔されずに見ることができる!」と大人気なんです! 花火大会当日は、電車やフェリーに乗るだけでも体力を奪われますからね……。

 

安芸の宮島は、季節を問わず景色を楽しめる場所です。満開の桜、鮮やかな新緑、海水浴や花火大会、深い彩りに目を奪われる紅葉。そして、多くの川が流れ込む瀬戸内海は海の幸も豊富に採れます。ホテル内のレストラン「居食茶房わたや」「茶屋わたや」では、牡蠣をはじめとして黒鯛やアサリ、アナゴといった広島名産の食材を堪能できます。四季折々の景色と食を楽しみにお立ち寄りくださいませ。



通常のツインやダブル、シングル、和室のほか、広めのデラックスルームやファミリールーム、畳でくつろげる和洋室、バリアフリールームなど、客室のバリエーションも豊富です。これなら世代を問わず、安心して利用できますよね。



一番の自慢は、やはりスタッフ一同のおもてなしの心です。お客様の思い出づくりを最高のおもてなしでお手伝いいたします。宿泊以外にも、ご昼食や会議、夜の宴会、節句のお祝いや結納、顔合わせにご利用可能です。さまざまなシーンで、アクセスに優れた宮島コーラルホテルをどうぞお気軽にご利用ください!

 

※写真はオフィシャルサイト(http://www.coral-hotel.co.jp/point/)より抜粋