海を臨みゆるりと湯に浸かる癒しの時間~べにまんさくの湯~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社は注文住宅だけでなく、さまざまな事業を展開しています。今回はそのうち、天然温泉宮浜「べにまんさくの湯」についてご紹介していきましょう。

 

「べにまんさくの湯」がある宮浜温泉は、世界遺産「安芸の宮島」からいちばん近い位置にある温泉です。施設名は、広島県の天然記念物に指定されている、廿日市市大野のベニマンサク群叢(ぐんそう)にちなんで命名されました。宮島を染める紅葉のように、秋になると深紅に染まる落葉広葉樹です。

 

海が見渡せる岩風呂をはじめ、日替浴槽や檜風呂、泡風呂など多彩なお風呂がお楽しみいただけます。手軽に楽しみたい方は、まず足湯から試してみるのもいいですね。

 

お風呂上がりにはレストラン「湯屋わたや」のお料理を食べながら、2階のテラスガーデンで身体を休めてください。眼下に瀬戸内海を臨みながら過ごすひと時は、日ごろの疲れを癒してくれることでしょう。夜になると、船灯りの幻想的な景色もご堪能いただけます。

 

レストランのお食事は豪華なセットメニューからランチにピッタリの1,000円を切る定食、お酒が進む一品料理までさまざま。牡蠣や黒鯛といった、瀬戸内ならではの食材を豊富に取り揃えております。海の幸にも山の幸にも恵まれている廿日市市大野だからこそ、四季折々の素材を生かしたお料理がご提供可能です。

 

入浴料金は大人700円、小学生400円、幼児100円で、会員価格はそれぞれ50円引き。入会金200円のみで年会費がかからないので、家族4人なら初回の入浴で元が取れてしまいますね! 何度か入浴されるなら、ぜひ会員になっておきましょう♪

 

営業時間と休業日は次の通りです。

【入浴時間】 10:00~23:00(最終受付22:30)

【レストラン営業時間】 11:00~23:00(L.O.22:30)

【休業日】 毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日が休業)

 

もちろん、A&Cグループ共通の「エクポカード」のポイントも貯まりますし、ご利用も可能です。飲食100円で2ポイント、宴会1000円で5ポイントのほか、入浴でも一律20ポイント貯まります。

 

A&Cテクノハウスのイベントにご来場いただいた方には、ポイントをプレゼントしています。これを使って、日ごろの疲れを癒しに行かれてみてはいかがでしょうか?