パッシブモデルハウスいよいよ完成!~プレオープンにお越しください~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社が建築を進めてきた「パッシブデザイン」のモデルハウスも、いよいよ完成を迎えました。そこで今回、完全予約制にてプレオープンいたします!

 

パッシブデザインモデルハウス プレオープン

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

開催日時:5月19日(土)~27日(日)10:00~17:00

 

太陽の光や風といった自然の力。これらを上手に取り入れ、エネルギーを節約しながら快適な暮らしを実現する住宅の形を「パッシブデザイン」といいます。当社では地域の気候に最適な設計を実現するため、気象庁やIBEC(アイベック:(財)建築環境・省エネルギー機構)の提供する気象データを取り入れました。

 

さらに第三者検査機関による、季節ごとの快適性の客観的な確認を受けました。風があるとき、風がないときの快適性を、時間帯ごとに確認しています。



高気密高断熱のZEH(ネットゼロエネルギーハウス)仕様に、プラスアルファとしてパッシブデザインを取り入れたことで、常に爽やかな風が通り抜ける心地よい家が実現しました。長めの庇(ひさし)や縦すべり出し窓など、パッシブデザインのノウハウを満載した当社自慢のおうちです。



主寝室に隣接する書斎やウォークインクローゼット、将来的に壁で仕切ることを前提とした入口・収納が2つずつセットされた子供部屋など、人気の間取りも採用いたしました。プランをお考え中の方の参考にもなるのではないでしょうか。



プレオープンは期間限定。この機会を逃すと、6月のグランドオープンまでしばらく見学できません。快適性と省エネを両立するモデルハウスに、ぜひご家族でご来場ください。