【モデルハウス来月完成!~新感覚のコンセプト住宅「RESUMU HOUSE」~】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。さて、こちらでも何度かご紹介しているコンセプト住宅「RESUMU HOUSE(リズムハウス)」。そのモデルハウス完成が、いよいよ来月に迫ってきました!



新登場!コンセプト住宅「RESUMU HOUSE」A&C仕様
 
【選べる内装×テクノストラクチャー工法の躯体】
 
デザインテイスト:「VINTAGE style」
 
延床面積:24.04坪
 
金額:「VINTAGE」1458万円、「北欧」1418万円、「SIMPLE MODERN」1378万円
 
(いずれも本体税抜き価格)
 
「RESUMU HOUSE」は3つの内装スタイルから好みのテイストをチョイスするだけで、インテリアをトータルコーディネートできる住宅です。床材や壁紙はもちろん、内装ドアや洗面台などのパーツもテイストによって決まります。セレクトされた照明器具一式もお値段に含まれています。
 
 
「VINTAGE」ではウッドワン製フレームキッチン、「北欧」ではクリナップ製STEDIA、「SIMPLE MODERN」ではPanasonic製V Styleのキッチンが採用されています。今回のモデルハウスではVINTAGEスタイルを採用しました。
 
 
室内ドアは50~60年代のトラディショナルデザインがベースとなったPanasonic「クラフトレーベル」。そのままでも味わい深い質感ですが、塗装して自分好みの色にすることもできます。アクセントクロス一式も込みなので、好みのお色をご指定ください。突板を張った無垢のような質感のフローリングとも相性抜群です。
 
 
外壁材はKmew(ケイミュー)の光セラグレード。光触媒によって雨で汚れを洗い流せてきれいが長続きします。
 
 
建築地は当社自慢の分譲地「ココチヒルズ」の一角です。先日役所への建築確認申請を終え、着工を迎えました。自然の力を上手に取り入れて快適性を保つ「パッシブデザインモデルハウス」も、同じ分譲地で公開中です。完成後は構造が確認できないので、この機会にぜひ木と鉄を組み合わせた梁「テクノビーム」をご確認くださいませ。
 
 
VINTAGEの洗練された内装の中で、毎朝のコーヒーを飲み、夜はくつろいで映画を観て……完成予定図を見ていると、つい私たちスタッフもそんな妄想をしてしまいます。「カッコイイ家に住みたい!」。そんな方は、ぜひ一度遊びに来てくださいね。
 
 


内外装をトータルコーディネート!~新感覚の規格住宅「RESUMU HOUSE」~

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。先月からこちらでもお伝えしている、新感覚の規格住宅「RESUMU HOUSE(リズムハウス)」。当社では年内にそのモデルハウスの建築を予定しています。今回、その建築パース(完成予想図)ができました!



注文住宅の内外装では、統一感を出すことが課題になります。一つひとつのパーツがおしゃれでも、組み合わせ方によっては「なんだか違うな」という印象になることも。



「RESUMU HOUSE」は3つの内装スタイルから好みのテイストをチョイスするだけで、インテリアをトータルコーディネートすることができます。テイストによって床材や壁紙、キッチン、内装ドアなどのパーツが決まるので、迷う心配も「失敗した!」と後悔することもありません。



新登場!企画住宅「RESUMU HOUSE」

【選べる内装×テクノストラクチャー工法の躯体】

デザインテイスト:「VINTAGE style」「北欧style」「SIMPLE MODERN style」

間取りプラン:2種類

 

「VINTAGE」「北欧」「SIMPLE MODERN」という3スタイルのうち、今回のモデルハウスでは「VINTAGE」を採用しました。間取りは使い勝手のよい3LDKです。

構造はもちろん、当社で標準採用しているパナソニックの「テクノストラクチャー工法」。最高等級にあたる耐震等級3」で、地震に備えます。

「RESUMU HOUSE」の間取りプランは2種類から選ぶことができます。



スタイルを選ぶだけで、インテリア雑誌に載っているようなおしゃれなお家が完成する「RESUMU HOUSE」。今後も情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに!



家具も外構もセットで!~快適デザインモデルハウス分譲販売中~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社では先月の「パッシブデザインモデルハウス」を記念し、現在ビンテージテイストの快適デザインモデルハウスを特別価格にて分譲販売しています! 今回、このモデルハウスの販売会開催が決定しました。

 

【ビンテージテイストの快適デザインモデルハウス分譲販売会】

特別Newプライス:3480万円

開催日:8月11日(土)、12日(日)

敷地面積:64.53坪(213.34平米)

床面積:39.02坪(129平米)

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

見学時間: 10:00~17:00

 

このモデルハウスは団地内の角地にあたり、南北二面が道路に隣接する日当たりと利便性の高い立地。当社の分譲地なので土地面積も広く、車3台分の駐車場を設置しています。



もちろんモデルハウスですから、外構は完成済み。おしゃれなお庭を造るための費用を心配する必要がありません。おうちの中には大容量のシューズクロークをはじめ、納戸や小上がりの畳コーナー、2階トイレ、洗面などの設備も充実。エコカラットのアクセントウォールやクロスの張り分けなど、デザインにもとことんこだわっています



モデルハウスに設置済みのソファやソファテーブル、ダイニングテーブル、チェア、エアコンなどの家具・家電も価格に含まれています。つまり、おしゃれな新生活をすぐにスタートできる大!チャンスなんです。



当社が標準採用しているパナソニックの「テクノストラクチャー工法」で建てているので、最上等級にあたる「耐震等級3」を実現しており、広島県内事業者で初の60年長期保証もご提供いたします。もちろん、パッシブデザインのNewモデルハウスと両方ご見学いただけます。

 

【パッシブデザインNewモデルハウス】

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

 

コンセプトの異なる2つの建物を見比べ、ご自分にピッタリ!の暮らしの形をみつけましょう。



洗練された印象を演出~外構もおまかせください!~

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。6月にグランドオープンを迎えたパッシブデザインのモデルハウス。実は先日、その外構が完成しました!

今回の外構は、洗練されたデザインで人気の高いエクステリアブランド「ESTINA(エスティナ)広島」に依頼。自然の風と光を生かして取り入れるというパッシブデザインの良さを生かしながら、建物とも周囲の景色とも調和するお庭を提案してもらいました。

デザインテーマは「プエルトリコのホテル風」。南国風の植物が窓を適度に隠し、プライベート空間を緩やかに区切りながら雰囲気のあるお庭を演出してくれます。シャープなラインのカーポートも、よいアクセントとなっていますね。



エスティナのお庭はデザイン性と機能性の両立をモットーとしており、生活しやすい動線も意識されています。車の人も徒歩で訪れる人も、自然に玄関へアプローチできる設計となりました。裏庭にも自然石が豊富にあしらわれており、室内からの眺めも計算されています。



家づくりの中で外構は後回しになりがちな部分。でも少しデザインにこだわった外構にすれば、家全体の外観が一層グレードアップして見えてきます。当社では今後もエスティナ広島と提携し、ご希望のお客様には外構のトータルコーディネートのご提案もいたします。外構に関してもお気軽にご相談ください。



Newモデルハウス、グランドオープン!~パッシブデザインの風のヒミツ~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。先日ついに竣工を迎えた当社のNewモデルハウス。今回当社では、2週連続でグランドオープン見学会を行います。さらに今回はお施主様のご厚意で、注文住宅の内覧会も同時開催! 新築モデルハウスと現モデルハウス、実際の注文住宅を一度に見学できる大チャンスです。

 

【パッシブデザインNewモデルハウス グランドオープン&新築注文住宅内覧会】

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

日時:2週連続 平成30年6月9日(土)~6月10日(日)

平成30年6月16日(土)~6月17日(日)

見学時間: 10:00~17:00

 

新しいモデルハウスは太陽光や風といった自然の力を積極的に取り入れ、生かすよう設計しました。特に風通しに関しては季節や時間帯ごとの快適性を確認するなど、力を入れています。

 

快適性につながる風の生かし方には、「通風」「創風」「採風」の3つがあります。通風は風上と風下の窓を開け、空気の流れを創り出すことで外部の涼しい風を取り込む方法です。

 

創風は暖かい空気が上に向かう性質を利用し、空気の流れを創り出す方法。風がないときでもうまく外部の涼しい空気を取り込むことが可能になります。

 

採風は縦すべり出し窓を活用して弱い風をしっかりとキャッチし、人間にはほとんど感じられないほどの弱い風でも、外部の涼しい空気を取り込めるようにする方法です(ウインドキャッチ)。

 

これらのノウハウはバラバラに取り入れてもうまく機能しません。当社では気象庁やIBEC(アイベック:(財)建築環境・省エネルギー機構)の提供する気象データによって、建築地の気候をしっかりと把握。季節や時間帯による風向きなどにも配慮して設計しました。お客様のお家も、標準で全棟に対し風通しを考慮した設計をご提案してまいります。

 

このパッシブデザインに隣接するモデルハウスは、現在ニュープライスで分譲販売会を行っています。

 

【ビンテージテイストの快適デザインモデルハウス】

販売価格:3480万円

敷地面積:64.53坪(213.34平米)

床面積:39.02坪(129平米)

 

コンセプトや性能の異なる3つの建物を見学しに、ぜひ一度現地に足をお運びください!



モデルハウス2週連続グランドオープン!~現モデルハウス分譲販売も♪~

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。先週末にグランドオープンを迎えたばかりのモデルハウス、皆さんは既にご見学されましたか? 実は今回、当社では2週連続で新モデルハウスのグランドオープン見学会を行います!

 

【パッシブデザインNewモデルハウス グランドオープン&新築注文住宅内覧会】

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

日時:2週連続 平成30年6月9日(土)~6月10日(日)

平成30年6月16日(土)~6月17日(日)

見学時間: 10:00~17:00

 

当社ではパナソニックのテクノストラクチャー工法を標準採用しており、最上等級にあたる「耐震等級3」の安心・安全な構造をお客様にご提供しています。今回のモデルハウスではそれにプラスし、建築地の気孔風土を生かして心地よい風や太陽の光といった自然の力を上手に取り込む「パッシブデザイン」を採用しました。

 

さらに今回は、「注文住宅の内覧会」も同時開催いたします。お施主様のご厚意で、実際に注文を請けて当社が建築した住宅が見学できるチャンスです! コダワリ和室や充実収納のLDK、コダワリ家事動線を搭載した3LDKで、プランニングの参考になる点が多いのではないでしょうか?

 

現モデルハウスのニュープライスによる分譲販売会も同時開催しています。同じ分譲地内で、デザインやコンセプトの異なる建物を3つも同時に見学できる機会は滅多にありませんよね。

 

【ビンテージテイストの快適デザインモデルハウス】

販売価格:3480万円

敷地面積:64.53坪(213.34平米)

床面積:39.02坪(129平米)

 

もちろん現モデルハウスも、耐震等級3の安心設計と充実設備を採用しています。こちらはソファやテーブル、エアコンなどの家具が付いてくるのもうれしいですね♪

 

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております!



パッシブモデルハウスいよいよ完成!~プレオープンにお越しください~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社が建築を進めてきた「パッシブデザイン」のモデルハウスも、いよいよ完成を迎えました。そこで今回、完全予約制にてプレオープンいたします!

 

パッシブデザインモデルハウス プレオープン

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

開催日時:5月19日(土)~27日(日)10:00~17:00

 

太陽の光や風といった自然の力。これらを上手に取り入れ、エネルギーを節約しながら快適な暮らしを実現する住宅の形を「パッシブデザイン」といいます。当社では地域の気候に最適な設計を実現するため、気象庁やIBEC(アイベック:(財)建築環境・省エネルギー機構)の提供する気象データを取り入れました。

 

さらに第三者検査機関による、季節ごとの快適性の客観的な確認を受けました。風があるとき、風がないときの快適性を、時間帯ごとに確認しています。



高気密高断熱のZEH(ネットゼロエネルギーハウス)仕様に、プラスアルファとしてパッシブデザインを取り入れたことで、常に爽やかな風が通り抜ける心地よい家が実現しました。長めの庇(ひさし)や縦すべり出し窓など、パッシブデザインのノウハウを満載した当社自慢のおうちです。



主寝室に隣接する書斎やウォークインクローゼット、将来的に壁で仕切ることを前提とした入口・収納が2つずつセットされた子供部屋など、人気の間取りも採用いたしました。プランをお考え中の方の参考にもなるのではないでしょうか。



プレオープンは期間限定。この機会を逃すと、6月のグランドオープンまでしばらく見学できません。快適性と省エネを両立するモデルハウスに、ぜひご家族でご来場ください。