【年に2回のスペシャルイベント!~A&C感謝祭~】

こんにちは、A&Cテクノハウスです! 当社では毎年2回、お客様の日ごろのご愛顧に感謝を込めて感謝祭を開催してきました。今週末は第27回A&C感謝祭を開催いたします。



【第27回A&C感謝祭】

場所:(株)A&C本社横駐車場

所在地:廿日市市大野中央3-3-5

開催日:10月20日(土)、10月21日(日)

 

今回のイベントでは毎回ご好評いただいております「ガレージSALE」をはじめ、お子様も大人の方も楽しめる各種ワークショップを実施。わたや特製の「山賊焼き」など、グルメもお楽しみいただけます。

さらに当社分譲地「ココチヒルズ」では、現在自然の力を取り入れて快適な空間を作る「パッシブデザインモデルハウス」を公開中。そちらには最上級グレードの設備を多数展示しています。美しくより使いやすくなった新製品を、ぜひ実際に触ってお確かめください。

「リフォームに興味はあるけど、ちょっとメーカーのショールームは入りにくい……」。そんな方も、多数のお客様が来場される感謝祭なら気軽にご確認いただけますね♪ なんと2019年5月末までのお申し込みを対象に、リフォームローンの無金利キャンペーンも実施中です。詳しくはお問い合わせください。



豪華賞品が盛りだくさんの「スタンプラリー抽選会」や、エクポカードのご来場ポイント(100P)もご用意しているので、お出かけのついでに立ち寄るだけでもオトクです! 週末のご予定がまだお決まりでない方は、ぜひご家族お揃いでご来場くださいませ。


大野「ときめきフェスティバル」延期のお知らせ

こんにちは、A&Cテクノハウスです。実は今回は、ちょっと残念なお知らせです。当社地元の大野で開催される「ときめきフェスティバル」。台風24号の接近に伴い、開催が延期されることとなりました。
 
「ときめきフェスティバル」
当初開催予定:2018年9月30日(日曜日)
延期予定日:11月25日(日曜日)
場所:大野体育館、大野市民センター、大野市民図書館周辺
 
出かける予定を組んでおられた方は残念ですが、やはり参加者全員の安全には変えられません。
 
今回の台風では、広島県も暴風域に入る確率がかなり高いとみられています。気象情報に注意し、安全にお過ごしください。
 
延期後の詳しい内容はまだ決まっていないようですが、お得で楽しいイベントなのでぜひ参加したいですね。今後も当社の家づくりのこだわりや住宅の豆知識などと合わせて、地域の情報も発信してまいります。どうぞお楽しみに!
 


廿日の市を知ってますか?~市名の由来をひも解こう~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。皆さんは、当社が本社を構える「廿日市市(はつかいちし)」の市名の由来を知っていますか? 実はその由来にちなんだイベント「廿日の市」が、6月20日に「廿日市市役所正面玄関広場」で開かれました。
 
廿日市市はご存じのとおり、世界遺産として広く知られる厳島神社のおひざ元です。海に面する厳島神社の造営と台風などにともなう修繕のため、木材産業の街として発展してきました。
 
「廿日市(はつかいち)」という市名は、現在の本町周辺で中世以降開かれてきた「廿日の市」から付けられた名称です。1221年の承久の乱によって焼失した厳島神社の社殿を再建するため、対岸に職人が集められ、生活物資の取引が活発化したことから始まった市場だったそうです。厳島神社の年4回の祭礼最終日がいずれも20日だったことから、毎月20日にこの市が立つようになりました。
 
これを復活させたのが「廿日の市」です。毎月20日の8時から11:30ごろまで開かれていて、毎回30店舗以上の出店があります。
 
朝掘って土がついたままの新鮮な野菜や、季節感たっぷりの果物、地域の方が丁寧に手作りした加工品、生酵母の香りが豊かなパン。ハンドメイドのかわいい品物も盛りだくさんです!
 
「これどこで作っとってんです?」「どうやって食べたらおいしいですかね?」など、生産者さんたちとお話しながら買い物できるのも魅力ですよね。もしかしたら生産者さんしか知らないお得な情報が聞けるかも!?
 
毎月訪れる常連さんも多いので、人気商品は2時間程度で売り切れてしまうこともあるそうです。


待望のグランドオープン!~パッシブデザインモデルハウス~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社が昨年からプランニングを重ね、工事を進めてきたモデルハウス。ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)仕様にプラスして「パッシブデザイン」を取り入れたこの住宅が、ついにグランドオープンを迎えることとなりました!

 

パッシブデザインモデルハウスグランドオープン

場所:当社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

※カーナビで「廿日市市大野978」と検索!

開催日:6月2日(土)~

見学時間: 10:00~17:00

 

パッシブデザインとは、太陽の光や風といった自然の力を上手に取り入れ、エネルギーを節約しながら快適な暮らしを実現する住宅のデザインです。Facebook上でも何度もご紹介してきたので、楽しみにしてくださっていた方も多いのではないでしょうか?

 

今回のモデルハウスには個性的なクロスを各所にあしらい、暮らしが楽しくなるような内装を心がけました! もちろん、長めの庇や窓の形、位置など、パッシブデザインならではのノウハウが盛りだくさんの建物となっています。

 

当社の分譲地「ココチヒルズ」にて開催されるので、土地も合わせてご見学いただけます。パッシブデザインの考え方を学ぶことができ、「これから建てる」という方にも、「まだ建てるか決めていないけど」という方にもきっと参考にしていただけるはず。心地よい風が通り抜けるこの建物を、ぜひご体感ください!



おかげさまで創業57周年~A&C感謝祭を開催します!~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社はお客様をはじめとする多くの方々のお力添えで、創業から57周年を迎えることができました。そこで今週末は、恒例のA&C感謝祭を開催します!

 

【第26回】創業57周年「A&C感謝祭」

場所:(株)A&C本社横駐車場

所在地:廿日市市大野中央3-3-5

開催日:5月19日(土)、5月20日(日)

 

前回ご好評いただいた「ハーバリウム教室」をはじめ、モザイクタイルを使った「お子様体験イベント」、「ガレージSALE」など、内容は盛りだくさん。わたや特製の「山賊焼き」や「にんじんケーキ」の即売会、「舞茸・あわび茸」の販売など美味しいものもたくさんご用意しています。

 

さらに、リフォームに関する最上級グレードの新製品を多数展示。便利で使いやすい設備を、目で見て触れて選ぶことができちゃうんです! 「メーカーの展示場は少し敷居が高いなー」という方も、感謝祭なら気軽に見ることができますね♪

 

メーカーさん協賛の特別企画商品もご用意しているので、リフォームをご検討中の方はこの機会をお見逃しなく! 新築10年前後で必要になる外壁塗装の「塗装相談コーナー」も、どうぞお気軽にご利用ください。

 

豪華賞品が当たる(かも?)「スタンプラリー抽選会」や、エクポカードのご来場ポイント(100P)など、訪れるだけでお得な企画も。これはもう来場するしかありません!

 

当社ではこの感謝祭と同じ日から、完全予約制にてパッシブデザインのモデルハウスのプレオープンも予定しています(19~27日)。感謝祭にお出かけのついでに、モデルハウスにもぜひお立ち寄りください。




自信があるからできます!~構造も見学できる特別イベントのご案内~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。当社の「分譲地」「基礎」「構造」「完成住宅」「モデルハウス」が、一挙に見学できる特別イベント「土地・構造・実邸同時見学会」。いよいよその開催が目前に迫ってまいりました!

 

注文住宅の魅力をまるっと体感できる

土地・構造・実邸 同時見学会

場所:当社分譲地「ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

開催日時:1月27日(土)、28日(日)10:00~17:00

 

「こんなに内容がたくさんあるってことは、移動しないといけないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください。すべて当社自慢の分譲地「ココチヒルズ」内にありますので、移動の手間がなく家づくりの各段階をゆっくりとご覧いただけます。

 

今回のイベントでは、家づくりを考えるうえで非常に重要な構造の見学を内容に盛り込みました。当社ではパナソニックのテクノストラクチャー工法を標準採用しており、木と鉄の複合梁(はり)である「テクノビーム」が実際に設置された状態を見学できます

 

構造見学会を開くハウスメーカーは、実はそれほど多くありません。派手な設備や内外観に比べて目を引きにくいうえに、構造自体に自信がない建築会社もあるからではないでしょうか。

 

確かに構造見学会に派手さはありません。木材の地味な色味ばかりを想像して、わざわざ出かけようという気持ちが萎える方がいらっしゃるのもわかります……でも、完成見学会やモデルハウスだけをみていたのでは内部の構造がわかりません。何十年にもわたって住み続ける住宅だからこそ、安心して暮らせる造りになっているか自分の目で確かめることが重要なのです。

 

今回のイベントなら構造も完成した住宅も同時に見学できるので、「安心」と「楽しさ」のどちらも手に入りますね! どうぞこの機会に、当社が自信を持ってお勧めする住宅の構造をたっぷりとご覧ください。




丸ごと3000万円で手に入る余裕の暮らし~特別イベントで知る、A&C分譲地の魅力~

こんにちは、A&Cテクノハウスです。皆さん、週末のご予定はもうお決まりですか? 先週お伝えした特別イベント「土地・構造・実邸同時見学会」の開催が、ついに今週末に迫ってまいりました! 

 

注文住宅の魅力をまるっと体感できる

土地・構造・実邸 同時見学会

場所:当社分譲地「ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

開催日時:1月27日(土)、28日(日)10:00~17:00

 

当社の「分譲地」「基礎」「構造」「完成住宅」「モデルハウス」が一挙に見学できるこのイベント。家づくりのゼロから100までを丸ごとご覧いただけます。まだご予定がお決まりでない方は、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

今回はイベントに先立ち、開催場所となっている当社の分譲地「ココチヒルズ」の魅力をご紹介していきたいと思います。

 

廿日市市に隣接する広島市は、ご存じの通り政令指定都市。人口は120万人近くにものぼります。人気が高いため土地の価格が高く、分譲地の面積は1区画が40坪に満たないケースも多いことをご存じでしょうか? その面積だと通常は家を建てて2台分の駐車場を取るのがやっとで、庭を作ることはほとんどできません。家のプランも敷地の形に制限されることになります。

 

一方で「ココチヒルズ」は、当社が創業以来本社を構えている廿日市市大野エリアに位置しています。広島市内に比べると土地代が抑えられており、平均区画面積は約64坪。車3台分の駐車場をとっても十分なお庭が作れるので、お友達を呼んでお庭でバーベキューを楽しむときも実家のご両親にお泊りいただくときも安心ですね!

 

当社では地盤改良を済ませて境界フェンスを設置した状態で分譲するため、それらの追加費用がかかる心配もありません。土地代とパナソニックのテクノストラクチャー工法を標準採用した建物代を合わせ、一般的なプランであれば3200万円までにおさまります。

 

公立小中学校までの通学路は1㎞未満でスーパーも徒歩圏内にあり、大野ICまでの距離も近いため遠くへのお出かけもラクラクです。イベントにお越しいただいた際は、建物に加えてそんなこの土地の魅力も少しご覧になってみてくださいね。





家づくりのゼロから100までを一挙紹介!初の充実イベントを開催します

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。寒い日が続くと、休みの日のお出かけ先にも困ることが多いですよね。そんなご家族に、今回は耳寄りな情報をご紹介いたします!

 

実は当社では1月27日(土)、28日(日)の2日間、これまでにない新しいイベントを開催することとなりました。当社の「分譲地」「基礎」「構造」「完成住宅」「モデルハウス」が一挙に見学できる、特別なイベントです!

 

注文住宅の魅力をまるっと体感できる

土地・構造・実邸 同時見学会

場所:当社分譲地「ココチヒルズ」

所在地:広島県廿日市市大野字土井

開催日時:1月27日(土)、28日(日)10:00~17:00

 

一級建築士事務所である当社では1961年の創業以来、廿日市市を中心に広島市や大竹市、岩国市といった近隣市町村で新築やリフォームを多数手がけてまいりました。

 

当社が力を入れている点は、パナソニックのテクノストラクチャー工法を標準対応した確かな「構造」、機械設備に頼らず気候を生かしたプランによって生み出す「ココチよさ」、将来の安心につながる「長期保証」の3つ。その姿勢を評価いただき、ご紹介によってご来店くださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

当社の物件の魅力はプランや外観の「奇抜さ」や「派手さ」ではありません。すでに建築された建物を見ていただくだけでは、その魅力を伝えきれないかもしれない……そんな思いから、今回のイベント開催が決まりました。

 

当社の分譲地内で行うため、分譲地の見学はもちろん、着工して基礎ができた段階の家や、建築中でむき出しになった状態の構造、お客様からご注文いただいて建てた完成住宅、当社のモデルハウス……これらがなんと、一度にご覧いただけるのです!

 

モデルハウスや完成住宅の見学会に参加すると、一社だけでも意外と疲れてしまいますよね。構造も大切だとはわかっていても、何か所も回ると移動だけでも時間がかかって大変です。今回のイベントならひとつの会場ですべてが済んでしまうのでとってもオトク! ご家族でのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。