【廿日市市宮島の紅葉は「今」が見ごろ!】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

廿日市市の有名な観光名所といえば、やはり世界遺産・厳島神社を有する宮島ですよね。

宮島はもみじの名所としても知られていますが、まさに今がもみじの見ごろなんです^^

自然いっぱいな宮島では、赤く染まった紅葉が随所にみられます。

なかでも、厳島神社から徒歩5分の場所にある紅葉谷公園では、もみじの数が約700本も!

イロハモミジ、オオモミジ、ウリハダカエデ、ヤマモミジ……もみじにもさまざまな種類があり、紅葉狩りを楽しむ観光客でいっぱいなんです♪

 



シーズンが終わる頃には、散ったもみじが地面に広がって赤い絨毯に…。

今はハイシーズンなので混雑が予想されますが、ハイシーズンが終わる11月下旬あたりも違った楽しみ方があっておすすめです◎

 

紅葉谷公園の近くには、弥山行きのロープウェイ乗り場もあるので、ロープウェイから見る景色を楽しんだり、山頂から歩いて下山するのもいい思い出になりそうですね^^

紅葉狩りを終えたら、旬の牡蠣を味わったり、人気の揚げもみじを堪能したりするのはいかがでしょうか?

 

ちなみに、宮島口の駐車場は週末ほぼ満車状態に。

お車よりも広電やJRでの移動をおすすめいたします



【今週末開催!廿日市市の完成見学会情報②】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今週末の16日(土)・17日(日)、廿日市市大野土井の「陽だまりの街ココチヒルズ」内におきまして、完成見学会を実施いたします!

前回に引き続き、今回も完成見学会の見どころを先取りしてお伝えいたします★

 

今回ご紹介するのは、設備について。

LDKにある電気関係のスイッチインターフォンなどは、すっきり見せるために階段下のニッチに集約

リビング、ダイニング、キッチンそれぞれの場所に近い場所にあるので、インターフォンが鳴ってもすぐに応対できますね^^

 

また、浴室のある1階部分のみならず、2階部分にも洗面を設置している点がポイント

1階の洗面はパナソニック製2階の洗面はサンワカンパニー製と、使用シーンに合わせて異なるメーカーの洗面を設置しています。

特に、2階の洗面にある収納は、お客様の持込み!

インテリア性にもこだわりがみられますよ♪

 

【完成見学会】

●日時:11月16日(土)・17日(日) 10:00〜17:00

●場所:廿日市市大野土井「陽だまりの街ココチヒルズ」内

(カーナビで「廿日市市大野978」を設定!)

 

いよいよ明後日開催です!

A&Cテクノハウスの家づくりを体験できる貴重なイベントですので、ぜひ完成見学会にお立ち寄りください

 



【今週末開催!廿日市市の完成見学会情報①】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今週末の16日(土)・17日(日)、お客様のご厚意により完成見学会を実施いたします!

場所は、廿日市市大野土井にある弊社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ」内。

今週は完成見学会に先立ち、見どころを先取りしてお伝えいたします^^♪

 

まずは、広々とした19帖のLDKが中心の1階。

家事動線を意識した間取りと、リビング側の吹き抜けが大きな特徴です。

 

玄関からは、リビングに直接移動できる動線に加え、土間収納・ウォークインクローゼット・洗面所・キッチンとつながる動線を用意。

外出先から帰った後に大きな荷物を収納したり、手を洗ったり、買い物袋を抱えたままスマートにキッチンへ移動したり…と、ご家族皆様の生活に合わせた動線がポイントです♪

また、リビング側に吹き抜けがあることで開放感ある空間に。

照明もスポットライトを多用するなど、随所にこだわりがみられます。

 

そして、吹き抜けでつながる2階部分は、2つの子供部屋と主寝室があります。

なかでも主寝室は、主寝室に入る前に収納とウォークインクローゼットを用意している点が特徴

朝起きて、1階に下りるまでの間に身支度ができる便利さに注目です!

 

【完成見学会】

●日時:11月16日(土)・17日(日) 10:00〜17:00

●場所:廿日市市大野土井「陽だまりの街ココチヒルズ」内

(カーナビで「廿日市市大野978」を設定!)

 

この週末は、ぜひ完成見学会にお立ち寄りください

 



【廿日市市の施工事例〜西海岸スタイルの家〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回ご紹介するのは「太陽と潮風を感じられる西海岸テイスト」のお家。

デザイン性はもちろん、快適性・耐震性もバッチリなM様邸です^^

 

17.2帖のLDKは、キッチンからダイニング、リビング、そして奥の和室を一望することができます。

料理をしながらご家族とのコミュニケーションも図れる空間が印象的

キッチン側の壁はタイルを敷き詰めるなど、奥様のこだわりも随所に感じ取ることができます★



リビングの天井は木目調に、リビングに続く和室はネイビーのアクセントウォールを施すなど、空間によって遊び心があるのもポイントですね。

西海岸をテーマにしつつ、和の空間を取り入れた絶妙なバランス感覚も、M様のこだわりから生まれました。

 

そして、ダイニング・キッチンのそばには作業スペースを設置。

使い勝手に合わせて調節できる可動棚があり、利用シーンを選びません。

読書をしたりお子様の宿題に使ったり家計簿をつけたり…LDKに設置することで家族みんなが利用できるのもいいですね。



また、建物の構造は弊社おなじみのテクノストラクチャー

耐震性にすぐれた頑強な構造なので、ご家族の暮らしを守ります。

 

「間取りも夫婦ふたりで考えながら決めました。A&Cテクノハウスのスタッフさんも対応が良くて、なんでも自由に決めさせてくれたのが良かったです。」

 

と、M様。

お客様の理想を形にする、そんな家づくりを今後も目指してまいります。


【廿日市市大野の家具付きモデルハウス販売〜暮らしを体感〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

弊社では、現在2棟のモデルハウスを特別分譲しております!

 

まずは、自然エネルギーを活用した「パッシブデザイン」の家。

季節や時間によって異なる通風をシュミレートしながら、土地の気候風土を生かした設計になっている点が特徴です。

たとえば、1階の掃き出し窓に設置した外付けブラインドによって、直射日光や外からの視線をシャットアウトしつつ、室内に心地よい風を取り込むことが可能に。

快適性はもちろん、耐震性や省エネルギー性を兼ね備えたモデルハウスです。



もうひとつは、ヴィンテージ感あふれるインテリアが目を引く「RE住むHOUSE Vintageモデル」の家。

デザイン性はさることながら、シンプルな間取りも大きな魅力。

ウッドワン製のキッチンを中心としたLDK、ウッドデッキ付きの庭など見どころ満載です。



2棟のモデルハウスは、いずれも家具(ダイニングセット、ソファ、ソファテーブル、チェスト、食器棚)、家電(エアコン3台)、インテリア小物などがすべて付いたお得な販売物件です!

即入居可能なので、今年中、また今年度中に新しい住まいで暮らしたい方にもぴったりですよ^^

 

場所は、廿日市市大野土井にある弊社分譲地「陽だまりの街ココチヒルズ分譲地」。

毎週末、現地にて特別分譲会を実施しています★

もちろん、事前連絡をいただければ平日の見学も可能ですので、この機会にぜひ足をお運びください♪

 

モデルハウス特別分譲会

毎週末開催中 10:00〜17:00

場所:廿日市市大野土井

(カーナビで「廿日市市大野978」を入力ください)


【廿日市市在住お客様の声〜担当者の提案力と人柄に感動!〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回、弊社で家づくりされた廿日市市在住のMさまにお話を伺いました。

家づくりに関するこだわりはもちろん、廿日市市の住み心地についてリアルな感想をご紹介します!

 

--A&Cテクノハウスで家づくりをしようと思ったキッカケは何ですか?

まずは土地探しからスタートして、地元の企業であるA&Cテクノハウスさんに出会ったんです。

A&Cテクノハウスの第一印象は、担当スタッフさんの感じの良さですね。

会社のことを熱く語っていたので、この人に任せてみたい!と思ってA&Cテクノハウスさんにお願いすることになりました。

 

--家づくりについて重視した点や、逆に苦労した点はありますか?

土地や間取りで意識したのは、陽があたるかどうか…というところですかね。

私も妻も家づくりは初めての経験だったので、まぁ意見が割れました。(苦笑)

私は、家族みんなが集まるリビングにこだわったんですけど、妻は収納面をすごく気にしていて。

お互いに趣味は合うけど、いざ家を建てようとするとお互いに譲れない部分が出てきたんです。

そんなこんなで意見が割れていたときに、スタッフの方が間に入っていろいろアドバイスしてくれて

私も妻も気づかなかった、家事動線や機能面など…。

結果的にリビングは私が、収納などの機能面は妻が主導でいろいろ決めていきました。

スタッフの方が私たち二人の意見を尊重して、うまく落とし込んでくれたので本当に助かりましたね!

 

--なるほど!新しいお家、実際に住んでみていかがですか?

やっぱり私がこだわったリビング、居心地がいいですね。

妻も、収納を多く取れたことで満足しています。

廿日市の住み心地ですか?

子育てしやすいし、便利がいいです。

生活に必要な施設がきちんと揃っているし、自然豊かで静か。

家はもちろんですが、いい土地、いい地域に恵まれてよかったなという気持ちです。

 

--これから家づくりされる方へメッセージはありますか?

そうですね……あれもしたい、これもしたいと夢が膨らんでしまう気持ちもよくわかります。

ただ、自分の老後を考えた設計にするといいのかな、と思いますね。

私の家も、将来のことを見据えて1階で生活できるように仕様を決めていきましたから。

あと、些細なことでもA&Cテクノハウスさん相談してみることをおすすめします!

 

--Mさま、ありがとうございました!

 

おっしゃっていたように、家づくりは初めてのことだらけなので、夫婦間で意見が割れてしまうのはよくある話なんです。

弊社では、ご家族みなさまの希望にできる限り近づけるよう、理想の家づくりをお手伝いさせていただきます^^

廿日市市で土地をお探しの方、家づくりを検討されている方は、どうぞお気軽に弊社までご相談ください!


【住まいの新感覚ポータルサイト「Dolive」をご紹介!】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

今回は、家をカジュアルに楽しむメディアDolive(ドゥライブ)」をご紹介します★



従来の住宅業界にはない新しい視点とアイディアを提供するDolive

今年開設されたばかりのホームページでは、オーナーさんこだわりの注文住宅の紹介や、家づくりの失敗談をまとめたコラム、なかには〝サボり飯〟なるレシピ紹介までさまざまな情報が掲載されています。

住宅情報サイトにありがちな“各ハウスメーカー・工務店の特徴”をまとめたものではなく、あくまでも個人による暮らしの提案”。

新築を検討している方はもちろん、毎日の暮らしにちょっとだけ変化をつけたい方にも読み応えある内容なんですよ^^

そして!

A&Cテクノハウスでも対応している、カルフォルニアをイメージした暮らしWTW HOUSE PROJET」や「カリフォルニア工務店」も“Dolive HOUSE”のブランドハウス。

カジュアルに、そして自分らしく暮らしたい!そんな理想の住まいづくりをお手伝いしています★

 

Dolive

https://dolive.media

興味のある方は、Doliveのホームページをご覧くださいね♪

※写真はスクリーンショットです。


【廿日市市大野で暮らす〜ココチヒルズ&モデルハウスのご紹介〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

廿日市市大野にあるA&Cテクノハウスの分譲地「ココチヒルズ」の土地も、残すところあとわずかとなりました!

 

ココチヒルズ」の魅力は、平均64坪のゆったりした土地と、生活環境の充実さにあります。

一つひとつの土地が広々としているぶん、駐車場の台数を多くすることや、広いお庭を用意することができます◎

お隣との距離もゆったりしているので、住み心地がいいと好評です^^

また、周辺には小中学校やスーパー、ドラッグストアなど生活に必要な施設が揃っているので、生活はもちろん子育てしやすい場所でもありますよ。

 

そして!

ココチヒルズ内にある2棟のモデルハウスも販売中です★

ダイニングセットやソファ、食器棚などの一部家具や、エアコンなどの一部家電、インテリア小物もついて大変お求めやすくなっております。

ヴィンテージな暮らしを形にした「RE住むHOUSE」、そして太陽の光や風を上手に生かし、省エネルギーな暮らしを形にした「パッシブデザイン」の2棟となっていますので、廿日市市大野で新しく生活を始めたい!という方はぜひご覧ください^^



陽だまりの街ココチヒルズ

●場所 廿日市市大野土井(カーナビで廿日市市大野978を設定ください)

●見学時間10:00〜17:00(イベント開催中はスタッフ常駐)



【リノベーションHow to〜工事前に見落とせないポイントチェック〜】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

中古物件を購入してリノベーションしたい!という方が年々増えていますね♪

新築物件ではなかなか見ることのできない部分まで、物件の状態を確認できることはリノベーションの大きなメリットと言えます。

 

まず、工事に入る前には「付帯設備」の確認が必要です!

売主から所有権が移転したタイミングで、キッチンや洗面台、給湯器位などの付帯設備をチェック

リノベーション工事に着手してしまうと、その後の故障や不具合が見つかっても“工事による不具合なのか”“前の居住者に責任があるのか”わからなくなってしまいます。

後々のトラブルを避けるためには、事前に付帯設備を確認しておくことが大切なのです◎

 

また、解体をする際には雨漏りやシロアリ被害がないかどうか、施工業者にチェックするようお願いしてみてください。

雨漏りやシロアリ被害、給排水設備の故障などは、不動産売買契約で売主側に課せられている担保責任に該当するからです。

事前にトラブルを見つけておけば、売主さんの責任として修理をお願いすることができます

 

付帯設備

雨漏り

シロアリ被害

建物構造上主要な部位の木部の腐食

給排水設備の故障

 

工事前には、これらのチェックポイントを見落とさないようにしてくださいね^^



【今週末開催!リフォーム祭・新築の完成見学会のお知らせ】

皆さんこんにちは、A&Cテクノハウスです。

来たる10月19日(土)・20日(日)、A&C本社駐車場内にて「リフォーム祭」、そして新築の見学完成会を開催します! 今回で29回になるリフォーム祭では、一流メーカーの設備がズラリと展示されるほか、フード販売やワークショップ、IH実演コーナーなどご家族みなさんが楽しめるイベントとなっていますよ^^

 

そして、キッチンのリフォームをご検討の方に朗報! 今回はタカラスタンダード初出展でキッチンを展示します^^ ホーロー素材でお手入れも簡単、ワイドなワークトップは主婦の皆さまにたいへん好評です。

このほかにも、新築について相談していただけるコーナーや、中国電力相談コーナーも登場。 新築はもちろん、リフォームやリノベーションをご検討中の方にとってもうれしいメリット盛りだくさんです!

 

また! 会場へお越しいただいた皆様全員に、来場ポイントとしてエクポカード100ポイントを進呈します★ デザインはもちろん、機能や仕様などを現地で比較できる機会も滅多にありません。 各メーカーのスタッフに相談することもできるので、あなただけのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

そして、お施主様のご好意により新築の見学会も同時開催いたします! リフォーム祭の会場にてスタッフにお声がけいただければ現地までご案内します^^ 会場から徒歩5分の場所にあるので、この機会にぜひご覧くださいね。

第29回リフォーム祭

◼︎とき 10月19日(土)10時〜17時、20日(日)10時〜16時

◼︎場所 株式会社A&C本社内駐車場(廿日市市大野中央3-3-5)

◼︎お問い合わせ A&Cホームズ 0120-301-207